月曜日。。。気になっていること

マンガ版 親子アスペルガー―明るく、楽しく、前向きに。

マンガ版 親子アスペルガー―明るく、楽しく、前向きに。


↑今日、職場で相談をして借りることができました。



 まだまだ勉強していこう。鷹太とすごしてきたこの数年間、いろいろなことに悩み現在進行形です。。。不思議さに気づいたのはたぶん私が一番。1歳になる前か、なったころぐらいからずっと悩んでいました。。。保育所に入る前も悩んでいて、その時は保健センターの人たちが相談にのってくれていました。(母にも相談していましたが)その保健センターのサポートで保育所生活もできる限り支えてもらった状態でのスタート。小学校への移動も保育所からのサポート。所長さんからのサポート。小学校でも担任の先生だけでなく、サポートルームの先生から、校長教頭、事務の人、定年退職された先生方…多くの人のサポートを受けています。。。


 先週の懇談で、サポートの先生から一つの提案がありました。その後相談にものってもらっています。病院を受診することになりました。薬の処方は心配で抵抗もありますが、病院の先生にも相談していこうかな。。。発達障がいの先生を訪ねます。でも予約がいっぱいで数ヶ月まちかも。学校からの紹介書が必要です。