日曜日。。。フルタ工場へ

 毎年恒例になりつつある、フルタの工場内で行われるクリスマスセールに行ってきました。。。朝からお餅を食べた私は、もう行かなくて良いかな?と思っていたのですが、他の皆が行くというので、工場まで歩くことを条件に出かけました。子供たちと歩いて20分ぐらい??途中選挙もできました。。。



 今年は暖かいのもあってか?人が多かった!!最終日ということもあったのかな?キャラクター?も増え、チョコを配ってくれるサンタさんに今年も会いに行ったつもりが、セコイヤチョコのサンタさんに会うことができました。。。セコイヤチョコの車まで。。。少しこわがる子供たちとともに。



 なんとか、子供たち用のお菓子の詰め合わせを子供たちと、甥っ子姪っ子の分もゲットして、郵便局の人が売っている(保育所のママ友達が昨年は担当していた)年賀状を購入し、そして少しずつ人ごみの方へ。5つ400円のブースはまだすいていて子供たちと近づけたのですが、5つ1000円のブースは(たぶんスーパーは300円近くでうっているチョコ)、とりあえず、子供たちを外でまつように言ってから人ごみをかきわけ…進んでいこうとしてもまったく前にすすめない状態...それでもチョコを求めて・・・進んでいこうとして、ダンナを見つけたので、チョコお願い!!と言って、ダンナにまかせて離れました。。。



 外に出て子供たちとダンナが出てくるのを待ち、そして帰路へ。。。


 ダンナが「もう一回行ってくる!!」と言い出したので、もう一回人ごみの中に入って行ったダンナはほって帰路に着きました。。。


 いつもは、出勤の時に使っている道ですが、歩いてみると色々ゆっくりと見ることができる。いろいろなところキョロキョロ見ながら帰りました。池で3匹ほど、カメが顔出していました。。。まだ冬眠してないのか、今日はあったかいから冬眠からさめているのか。最初は石かと思いましたが、顔が動いたので子供たちと「カメカメ」と言いながら帰りました。。。