金曜日。。。あまりにも忙しかった

 今週の大半を、睡眠けずって仕事をつづけたような。。。


 本当に忙しい日々でなんとか、今日の午後から2時間ほどゆとりがあったので、ドタバタと職場の机の周りを掃除・片付けしてみました。まだまだ、片付けはしないといけないのですが、ある程度がんばってみました。また続きをしよう。。。職場には3つの机を持っていて、そのほかに活動管理場所が4つ。机1つと活動場所の1つは、担任業務をしてから3年間ほぼ活動休止させていますが。。。


 活動場所の1つは、先週しめ縄づくりに使ったままなので、はやく片付けなければ…餅つきの準備をしなくてはならない。なわないに取り組みました。3年ほど前にマスターしたなわないの方法なんとかできました。。。今年、田植えで植えたもち米の、収穫後のわらを利用してのなわない。。。Sさん達となわないをして、縄跳びをしてみよう!!と言っていたので本当に長い縄をつくって縄跳びしてみました。。。来週は餅つきがんばってみよう。