水曜日。。。気づくと12時

 早く寝よう。。。今日は一つ大きなお仕事が一段落しました。とりあえず、日々こなす毎日。


 
 ダンナと相談しました。ここ2か月ほど気になっていたこと。時々でしたがフラッシュバックというのを経験しました。最初は何の映像が急に私の頭に浮かぶのかわかりませんでしたが、だんだんとダンナの母のお墓周辺の映像だと分かってきて。。。


 ダンナと出した答えは、1年ほど墓参りに行っていないからという事。。。今週末に墓参りに行ってきます。私はもう少し奥深く考えてしまうのですが、ダンナは理解に苦しむだろうし、たぶん答えはかえってこないはず。間違えていたら違う答えが返ってきそうですが。。。


 少しダンナのお母さんの気持ちを考えることができました。小さい頃から不思議な感覚を持っている私なので、不思議ではないのですがなかなか、わかりにくい。もう少しバシッとと思うとホラーの世界に入りそうなので、これぐらいでちょうどいい。。。


 ダンナにできるだけ詳しく伝えましたが、お寺お墓の周辺の映像が目の当りに出てきます。すぐにでもお寺にワープできそうなぐらい。。。お墓周辺も詳しく出てくるのですが、墓地が全く出てきません。墓地の裏山も出てくるのに…そして、お墓の前の映像もくっきりと。絵に描いてダンナに見せました。あと、何となくですが、お母さんがさんかく座りをされてさみしいなと待たれている気持ちも感じます。ほんまに感覚的な話ですが…少しずつ少しずつ、映像が増えてきているのでほんまに今週末おはかまいりに行きましょう。。。