木曜日。。。何かとバタバタ

 何かとあわただしい日々です。。。そういえば師走。


 昨日、記録した、不思議な現象が今日は起こっていません○○ダンナとじっくり話をしたことがよかったのか、週末の予定をたてたことが良かったのか…同じような映像を頭の中で思い描こうとしても(お寺の様子を思い出そうとしても)頭がなんとなく痛くなります(重い感じ)。同じく他の場所の風景を思い出そうとしてもじっくりと考えないとでてこない。それがたぶん普通だと思う。目の前に瞬間的に他の場所の映像が出てくるようになるのがやはり無理があると思われる。。。と思うのだがよくわからない。。。

 
 今日もふと昨日の事を考えたり思い出してみようとしても頭が重くなるのでやめにしてみました。現実をみていこう(笑)


 今日は久々に?奈良からバアバが来てくれる日で、いつものように本当に家の近くですれ違ってしまった。家に帰ると温かいおでんが置いてあった。ありがとう。大根は家の裏で子供たちが日曜日に抜いた大根です。大根抜くのは楽しそうですぐに2本抜いてしまう。いっぺんに2本は食べれない。。。


 明日は「怪物君」の実写版が確か地上波初で見ることができる。映画館に見に行ったが、また見れるの楽しみ。