金曜日。。。テスト

 テスト期間が終わりましたが、まだまだ採点中で家の中が荒れていく…

 何かと落ち着かない日々が続いています(涙)少し現実逃避?からか、冬休みの旅行を考えて遊んでしまいました。今年は、(来年は)2月以降に時間がとれそうで、その時に父母を誘って旅行に行けたらな…とも考えているので冬休みは年末正月までの時間を使って、家族旅行をしても良いかも…と思っています。ホーちゃんがいるのでそれほど遠出は考えていませんが。。。 近場の海外でも行きませんか??とダンナを説得中。。。


 日本国内も魅力的なところ多いのですが、海外も海外で、なかなか、良い所が多いように思える。異文化に触れるだけでも楽しいと思える。。。子供たちは、とりあえず飛行機に乗ったら喜びそう。。。


 台湾は、この前の昆虫館でチョウチョを見ていて、また行きたくなりました。熱帯に近いから、いろいろなチョウチョが飛んでいた。ただし、予算を考えたらなかなか、チョウチョを見れる場所に行ったり都会で遊んだりするのはおかねがかかりそう。。。前行った時はいろいろなところを観光できていたのだと改めて思った。。。ハードスケジュールだったことも、思い出した。いつもホテルにつくのが夜中で、そこから打ち合わせ、寝るころにはほんまにフラフラで、朝は明るくなる前に活動していたような。3泊したか、もう思い出せない。。。でも、いろいろな人に日本語ではなしかけてもらえたよ。。。