木曜日・・・

 昨日もジェラシックパークⅢを見ていたのですが、最初を少し見そびれていたので録画をしたものをもう一度見ています。。。なかなか興味深い。


 左手まだ本調子ではないのですが、小指は動くようになりました。少しまだしびれている感が残っています。なかなか、大変な毛虫刺されとなってしまいました。。。



 今日は木曜日で、鷹太は朝から奈良に出かけていきました(私の方が家をでるのがはやかったのですが)。実家の母が8月中はなかなかお寺から出ることができないので、代わりに鷹太を引き取ってくれています。今週は、火曜日に本当に鷹太の存在を忘れてしまい(その前日に虫刺されで仕事がたまっていたのもあって・・・?)鷹生のお迎えの時に帰ろうとしてハッと鷹太の事を思い出しました☆ちょうど、その時、家から電話が・・・鷹太からいつものように「おかあさん、いま、どこ?」っていわれ・・・「がっこうのちかく」とこたえると「ええー」と言う返事。。。とりあえず、家で待っていてくれました。ゴメン。


 まあ、そんなこんなで木金と実家でようたをあずかってもらえるのは大変助かります。鷹太にとっても良いのかどうかはわかりませんが。ありがたい。


 この夏の間も、ファミサポの助けを受けずに(ある程度は早く帰れる計算をしていたから)すごしていたが、わりと私の仕事が、遅くなりがちで鷹太に留守番をさせる機会が多かった。学童から5時20分ぐらいに帰ってきている。30分ぐらいの留守番だが、鷹太はいつも、荷物等を玄関のドアの前に置き自転車にまたがって、私をむかえに家の近くのホットモットあたりにいる。最近は、いろいろなところを自転車で走っているみたい。いつも、鷹太に会うと、今日は何人の人に会ったかという話からスタートする。小学校が近いので、小学校の先生に多くあっているような。学童も近いので学童の先生にも会っている。さまよう鷹太を見て、なにか考えてはるのかな。。。とりあえず、たぶん来年までは必ず学童にあずかってもらえるはずなので、4年になってからの事はまたの機会に考えよう。。。


 いつも、帰宅をホットモットの前で待ってくれている鷹太を見るのは、実は楽しみです。かわいいです。小さい、トーマス自転車に乗って、野球帽をかぶって、カチャカチャと自転車をこぐ姿が… 大きくなってほしいと思う反面、このままの姿でいてほしいなと思える面も。。。鷹太は、たぶん色々なことを考え、一人の時間を過ごしているのだなあ…と考えると、複雑な気持ちですが。


 昨日はダンナの誕生日で38歳になっていました。おめでとう。。。もうそろそろ、結婚10年目?