日曜日。。。草むしり②

 昨日は小学校の草むしりの後、来週からの農◎の授業を考え、畑の草むしりに… その後、実家に行き、夕食前に実家近くの美容院へ。髪の毛をベリーショートにしちゃいました。スッキリ! 


 今朝も家の裏を草むしりして・・・いつものようにトゲが刺さったなと思いあまり気にせずにいたら…なんだか変になり。 毛虫に刺されたようです。日曜で病院にも行かず。市販の薬を使っていますが… あしたどうなっているか?! とりあえず今は右手を中心に使っています。。。明日ひどいようなら夕方にでも病院へ。。。


 今日は夕方子供たちと遊んでいた公園でイシガメとツクツクホウシを見ることができました。。。



 



追伸…かゆみと不安から病院を受診しました。結果、私の30センチほど近くにある薬をたっぷり1本分、患部に塗られ、包帯でぐるぐる巻き。あとアレルギーを抑える薬の処方を受けました。 また、毛虫に刺されたときは、薬が家にあれば大丈夫? 家の近くで診ていただいてありがたかったのすが、実はあまり日ごろ良い話を聞かないので、少し不安。。。対応して下さった人達みな、良さそうな感じの人達でした。先生が、本を見ながら処置されていた一点を除けば・・・