土曜日・・・姉帰国?

 昨日の朝に姉一家が帰国予定で、私は仕事を3時ぐらい終えることにして、子供たちを集め(学童と保育所に行くので本当に集めている気分…)保育所近くのおもちゃ屋さん(昨日初めて行きました!!)で花火を購入、実家の母に聞いて夕食後のデザートや、義兄たきさんの飲むお酒を購入。あわてて奈良に向かいました。。。



 ただし、電話でのやり取りから怪しい空気が流れていたので、仕事中のダンナに電話をしてネットで飛行機の到着確認等をしてもらい(台風の関係がきになったから)高速をとばして奈良へ。。。やはり、怪しい空気がながれていて、2時間近く、姉たちを待ち姉一家のいない夕飯を弟一家も合流して食べ…もう9時近くになっていたので子供たちが花火をしたがっていたのですが、また別の機会にしようと押さえて帰路に着きました。


 そういえば、到着後すぐに実家近くの私の幼なじみのお父さんから声をかけていただき、カブトムシのオスメスいただきました◎ 帰宅後、大きめの入れ物に入れ替え、土(パット?)は、クワガタムシから少しもらい、ゼリー等もクワガタのを共用できるのでそれなりにセットしました。。。朝、クワガタやカブトムシの様子を見ると、カブトは夜イキイキと活動したように思えましたがクワガタがおこっていたようにも(エサ入れがひっくりかえって、エサも減っていなかった)もう少し両方が落ち着く生活環境を考えてあげないと。



 姉一家はどうなったのでしょうか。メールや電話等では3日の10時半ごろに着く話でしたが、何度か姉が同じミスをしているのですが、時差を考えれていないのだろうな。。。今日、着くとお思います。昨日は、横浜にいる義兄のお兄さんまで巻き込んで、だいぶとバタバタしたので、たぶん、わかっていない姉一家はまた、平謝りから始めるのだろうな…(毎回同じような平謝りからスタートしているような…)  9か月の丈君(ジョーと外国でもよんでもらえる)に会えるのが楽しみです。。。