土曜日。。。姉帰国

 夜八時ぐらいに奈良の実家に帰ってきたようだった。。。父母は安心しただろうな。。。明日奈良に顔を出す予定だったので、明日会いに行くことにした…姉は確か出かける予定があったはずで…会えるかな?!対面は何年ぶり?前にあった時は確か体外受精の準備をし始めていた時だったけど、何の用事があったかな。。。姉が戻った直後にたきさんのお父さんが亡くなられていたような。。。




 昨日、図書室で借りた本をついつい夢中で読んでしまっている。前から読みたかった本。

愛しの座敷わらし

愛しの座敷わらし


 本屋さんで文庫本が見つけられず、昨日なんとか図書室のあいてる時間に、仕事の合い間を盗んで滑り込み借りる事が出来た。一昨日も借りに行ったが、司書さんがおられず、借りる事ができず。。。仕事中は読書をする余裕がないから(特に今は…)少し昼ごはん中にパラパラと見ていたが、途中から近くの人とのおしゃべりにきりかわり。私の読書タイムは相変わらず専ら・・・。単行本の方が軽いのですが・・・最近は本をだいぶとよく読めるようになってきたので借りるのも良いかも。。。

 
 まだまだいつ本嫌いにもどってしまうか心配。10年以上活字離れをしていた時期があって、その時期にもどりそうで心配。でもついつい、本の世界に入りこんでしまうのでこれもあまりよくないのかな。。。最近はお化けの本多いな…とダンナに言われたけど季節的なものかな?!でも、座敷わらしはかわいらしそうだよ。。。座敷わらしで有名な宿等に泊まるのは遠慮しておきたいけど。。。