水曜日。。。PL花火

 家で大変バタバタしていたらドンドンという花火の音が聞こえてきてあわてて外にとびだしました。テレビ消して、クーラー止めて、虫よけ持って、うちわ探したけどわからず(今となりで鷹生がうちわ使っています…)。少しもったいないと思いながら家から1分ほどの場所に移動して、花火観賞。。。毎年ですが、すごかったしすばらしかった!!今年は台風と花火前・花火中の雨の影響で、煙が少なく、見ている人も少なかった。。。


 今年の花火観賞は特に子供達から手が離れたかも。友達と走りまわっていました。。。子供たちは花火を見たのだろうか?!あと3年もしたら、自転車で友達どうし、どこかに見に行ったりするのかな。いつか、彼女ができてPLまで見に行くようになっているのかも。。。


 昨日は鷹生の誕生日を書きませんでしたが(子供たちと一緒に寝て、鷹生誕生日バージョンは書かなかった)、鷹生の誕生はPLの花火とセットになるなあ。。。(もう少しで、PL病院での出産になっていたことから…)7月生まれになってほしいなと思っていたから、ギリギリ7月生まれ。6歳に昨日でなりました。さすがに鷹生出産の時は見れず(見る場所があれば見ていたかも)、代わりに堺にきてくれていた母が見てくれていました。母にとっては生まれて初めての近くで見れるPLの花火だったらしく大変今でも思い出してくれている。。。8月は忙しくて堺には来れないからな。。。


 いつもは少しさみしくなるPLの花火大会ですが(夏休みがあと少しだな・・・と感じるから)、今年は忙しくてあまり夏休みという感じがなく、さみしさもなかったのが良いこと(?)気になっていた、大きな研修も今日終わりました。。。一日パソコンの前、そして、先生の話をきいて一生懸命ついて行ったので疲れた・・・一日パワーポイントがんばった。。。