火曜日。。。昼付き出張

今日は、Sさんたちの引率で企業訪問してきました。。。レストランの会社で、お昼ご飯付きという楽しい話(これを楽しいととらえられる人は実はすくないのです。。。拘束時間が長くなるという理由や、ご飯ぐらい落ち着いて食べたいなどという理由…)。私は多くの人に、職場で自慢して、今日の日をむかえて。。。Sの動きが幾分心配でしたが、集合時間の5分前に着いた私に30分ほど前に着いていたSさん達がぶーぶ―怒っていたぐらいでなんとかスタート。西中島南方を集合場所にしていたのですが、ポンっと会社の地図をわたして、Sさん達に連れて行ってもらいました。


 この集合場所・時間等の連絡を丁寧にされる人もいるのですが、私はおおざっぱ。幾分心配なのですが、乗る電車の時間などまで調べて前もって教えてあげるより、自分たちの力で行ける方が良いというのが私の考え方です。。。生徒に「何しにきたん?」といわれますが、ほんまに会社までつれて行ってもらい、生徒にあれが会社やでと教えてもらい、入るときの挨拶だけは私が行い…


 どのような説明会の流れかは分かっておらず(例年の参加実績がないのかな)楽しみにでかけました(楽しみにしていくと楽しいよという他の人のアドバイスもあったので)。そしたら少しの間説明を聞いて、その後は梅田に出て試食、店舗めぐり…   お昼は20種類ぐらいあるパスタの中から自由に選べて、ドリンクセットでいただけました!!これがすごくおいしかった。ついつい外食産業のいろいろな質問を担当の人に聞いてしまったし…その後1時間ほど梅田周辺の他のレストランを何店舗も見学して回りました。少し、梅田観光をしたような。ヨドバシカメラの上にあんなにも、レストランが入っているなんてしらなかった。。。


お探しの店舗のページはありませんでした

↑これの梅田にあるお店(いっぱいありました)泉が丘や堺東にもあるのでまた行ってみよう。。。



Sさんからは「先生がいっちゃんよろこんでるやん!!」と言われてましたが、Sさんらは就職がかかっているからね。。。あとエレベータに乗った時には「かんど◎ちゃんいる?ちっちゃいからね」と何度も点呼してもらっていました。梅田の周辺を歩き回るのは本当に自信がなかった。。。新潟や島根からきたSさん達もいてたので(付き添いなしできています)できるだけみんなはぐれないようにと最初は意識していたのですが、途中からは自分がはぐれないようにがんばっていた。


今日、なかもずで買った本

↑映画で見に行きたいとおもっている作品ですが、本屋で目にとまって、あと残り一冊だったこともあり、買ってしまいました。。。読んだら映画を見に行く気持ちが減ってしまうかも。。。バアバとは行きたいね、と言っていたのですが。明日も遠出なので明日も読める。


この前の京都行きの時に読み切った本

[rakuten:neowing-r:10638087:detail]

↑読んでいる途中しんどかったです。たぶんこころの断捨離もできていない。