日曜日・・・高校野球予選決勝

 今日はオリンピックも話題ですが、高校野球予選の奈良大会・大阪大会の決勝です。オリンピックの影響で奈良大会決勝をテレビでは見れません。ダンナが奈良大会の決勝を見に行くこととなり、今、近くのバス停まで送ってきました。。。子供たちと私はここ数日の疲れもあるので家でのんびりとすごし、大阪大会の中継をお昼から見ようと思います。。。



 奈良大会では私の出身校がでてくるので気になるところですが、インターネットとダンナのメール等で試合の流れを教えてもらおう。天◎高校との戦いなので難しそうな気もするのですが。。。今の生徒さんたちが、どのようなゲームをしたり応援をしたりしているのか気になるところです。本音を言うと、他人に対して冷たい所がある学校だと思っていたので(教員も生徒も。そうならなければならないのかもしれませんが・・・)なんだか今どのような生徒さんが集まっているのか気になります。高校時代の経験から私は高校の教員にだけはならないでおきたいと思ったぐらいですが…その時の経験、体験も今に役立ててはいるつもりです。。。