日曜日。。。のんびりと

 私と鷹生はのんびりとすごしています。。。といっても、今本屋まで歩いてきたところなのですが。。。往復で一時間ぐらいかも。途中、いろいろな公園で遊んできたから。。。本屋へは鷹生が最近はまりだしたポケモンカードを買いに。鷹生が自分のこづかいの中から買っていました。150円だと思っていたので300円持たせたのですが、158円だったので1個だけ買い、家に帰って開けたら、今回も鷹生のお目当てのカードがなく、だいぶとへこんでいました。。。鷹太はポケモンの指人形にはまっていましたが鷹生はカード。同じポケモンでもはまり方が違うなあ。。。



 さてさて、まだまだお隣の家の工事が続いているので、これからはどう過ごそうかな。。。中途半端な家の片付けにとりかかるか、実家に帰るか、買い物に行くか。。。



 今日は鷹太とダンナは朝早くからでかけています。7時ぐらいには家出ていたような。徳島のダンナ方の親戚のお葬式に出かけています。私も一度お会いしたことがあり、ご家族の方にもだいぶとお世話になっているのですが、家族全員で動くほどでも…という気持ちや、いろいろなことを考え計算してお留守番に。キョリ的なことも考えたらダンナ一人がベストかもしれませんが、徳島の曾おばあちゃんに曾孫の一人だけでも見せてあげたいというダンナの気持ちから、夏休みに入った鷹太が選ばれて(鷹生は昨晩喘息がでていたし)徳島へ。。。日帰りですが、元気に帰ってきてもらえたらと思います。。。

                                                                                                                      • -

以下私(夫)が鷹太と一日過ごした時に撮った写真を載せました。


朝イチ(7時過ぎ)高速に乗る前に出くわしたスポーツカーたち。

後ろにもたくさんいて、まるでレースをしているようでした。


淡路島のSAにて。ようたもスポーツカーに乗ってました。

後ろにあるのはSAにある観覧車(この後乗ってみました)


天気がよく明石大橋も良く見えました。


徳島の私(夫)の祖母の家にて。ようたとワゴンR。


玄関前の台に座っているようた。

思えば遠い昔、祖父も母もこの台に座っていました。そして今ようたが座っている。この台が、私の心の中の思い出で残っている祖父や母と、ようたとを結び付けてくれたような気がしました。