水曜日・・・いそがしい

 あさっての終業式に向けてのドタバタの中です。進路が落ち着いていない3年生担当なので何かと落ち着かない日々。。。夏休みも落ち着かない日々だと思います。バタバタしているのですが、自分の担当のSさん達とゆっくり向き合えていないような。。。これでいいような???の毎日です。なんとか夏休みを使って体制を立て直さなければ。今年は、あまり休むという気持ちはもてそうにないのでダンナよろしく!!10年目研修は本当に予定外…


 ここ数日、化石を持ち歩いて授業をしています。アンモナイトの化石。なかなか、古生代の生き物たちの事を考えると不思議な気持ちになれます。。。

アンモナイト学―絶滅生物の知・形・美 (国立科学博物館叢書)

アンモナイト学―絶滅生物の知・形・美 (国立科学博物館叢書)

石の中のうずまき アンモナイト (たくさんのふしぎ傑作集)

石の中のうずまき アンモナイト (たくさんのふしぎ傑作集)