火曜日。。。とりあえず。

 過去のブログを見るときに題名があると分かりやすいなあ。。。と言っていたが、毎日題名がつけれない。できるかぎり、なんかの題名を考えてみます。


 先週ぐらいのハードさが終わり??ました。とりあえず、こなさないといけないことはあるので、こなしてこなして… ほんまに楽になるのは、とりあえずは夏休みになってからなのだろうか(今年は夏休みはない!!夏期の講習も今日引き受けました。)。。。という事で定時に帰ることを目標に、保育所の延長代金を払わないで良いことを目標にできるだけ日々過ごすことにしてみよう。。。それ以上高望みをすると、できなくなった時にしんどい思いをするから。今日も、気になること何個か明日にまわして、定時には仕事終えました。。。職場の中でも、専ら働いている場所にクーラーがないのは、(今どきの)エコとか節電の究極の状態。。。今日は蒸し暑くてしんどかった。。。


 本当に先週何度か7時を少し過ぎて、謝りまくって保育所で鷹生を引き取って。。。木曜日に、「ピーク終わりました。」と言ってからはできるだけ遅くなっていないはず。鷹生はまだわかっていないと思うけど、もう少ししたら、「遅い組さんになりたい」と言い出すかも。。。2歳児さんとかにも仲良しのおともだちができていたからなあ。。。今日は、どう過ごそうか考えましたが(昨日は食堂で夕飯をいただいた)、保育所のそばの少し高級感のあるスーパー「サンプラザ」でショッピングをして(パスチャライズ牛乳を発見した!!)ついついストレス解消をしているような。鷹太をむかえに夕暮れ時にKさん宅まで鷹生と散歩をしたのも楽しかったです。。。


 家事をがんばらねば。