日曜日。。。お泊り保育終わり

 朝7時40分にはおむかえに行ってきました。。。外は雨。カサを差していないお友達をかさに入れてあげる優しい鷹生でした。。。閉会式で周りの子たちよりも少し大きい鷹生に気づき、驚く。。。家ではチビチビと言っていることが多いし、小さいイメージが強かったから。でかなったなあ。


 帰宅後、裏に(雨の中)赤くなったトマトを収穫に行った鷹生。ダンナには内緒にしておいてくれといってハトがトマトを食べたことにしておいてもらったが…昨日母が、裏で赤くなっているトマトを2つ収穫して(今年初!!)1つ味見をして食べてみると美味しかったからもう一つ食べ。。。少しオレンジのが一つあったから、鷹生はその一つを収穫してもどってきました。そして私に言ったこと。「おかあさん4つに切ってくれないか。」

 母は昨日2つ食べてしまったというのに・・・ごめん、ようせい