日曜日②

 来週は鷹生の待ちにまった「お泊り保育」。できれば1週間体調崩さずに、土曜日をむかえてほしい。朝は鷹生と一緒にお泊り保育の準備をしてみました。鷹生は一生懸命袋に何が入っているかとか、名前とか書いていました。たぶん、他の人もちゃんとよんでくれるはず。来週の土曜日は何をして過ごそうかな。。。とりあえず、兄弟げんかはなくなるからなあ。。。鷹太の時と感覚が違うのは、たぶん年齢の差なんだろうな。。。





 夕ご飯は水曜日のTさん宅での事を思い出しながらヘレカツに挑戦してみました。揚げたてはおいしかった○また挑戦してみよう。鷹生がTさんのだんなさんからもらっていたカツがおいしそうだったことと、鷹太が体調不良であまり食べれなかっただろうなという思いから。揚げ物をすると、あげてすぐになくなっていくのが困るところだけど、自分もつまみ食いをしてしまうし、おいしいしなあ。。。小さいころ母が「そんなにつまみ食いしたら、なくなってしまうやろ!!」と怒っていたことを思い出します。毎晩7人分の食事は大変だったろうな。。。猫も常時10匹以上はウロチョロしていたしなあ。。。