金曜日。。。

 水曜日にいつものファミサポさんTさん宅を訪れると「ようちゃんしんどそうよ」と話があり。実際横たわっている鷹太を見る事ができました。その近くで、Tさん宅に飛び込んだ鷹生がTさんおじちゃんの夕飯のヘレカツを一つ頼んでもらい食べていましたが。。。


 まあ、そんなこんなでまたもや体調不良息子(いつか不良息子に変身するのかもしれない)に付き合う一週間に。でも鷹太は2年生になって初めての体調不良での欠席。。。まあ、なんか、はやく体調戻ってよかったけど。。。今までの鷹太であれば2日で回復することないからまだ信じられない。。。今日は奈良におむかえに行くと、弟のおうちで夕飯カレーをいただいてその後甥っ子姪っ子たちと遊んでいました。いつもありがとう。。。


 昨晩は大雨の中、(高速が50キロ規制になっていた)奈良へ移動し、今朝、鷹生を朝6時20分に起こし(起きたがっていたからムクッと起きた。ビデオにとりたかったぐらい)6じ50分には奈良を出て鷹生と一緒に大阪へ。堺の保育所近くで高速を降りて、保育所へ。朝の送りを慣れていないからもう、バタバタ。たよりにしていた鷹生も途中でいなくなって、探さないといけないし(いつも通りの保育場所へ行っていたが、いつも通りの場所さえわかっていない)何かとドタバタ。なんとか保育所を出て、時間が全く読めていなかったが、仕事開始の10分前に職場に付いたから自分の感覚すごい!!鷹生君クッキングができてよかったね。家族皆に振り回された鷹生だったと思います。。。朝はバアバが用意してくれたパンを少し食べて、おにぎりも頼み、車の中でおにぎりをとなりで食べていました。「わーしょうがはいっているー」と鷹生がとなりでさわぎ。。。ベニショウガいりでした。でも、鷹生、ショウガも全部たべていました。。。まあ、おばあちゃん宅にもとまれたし、保育所にも行けたし、お兄ちゃんとケンカにならなくて怒られずにすんだし鷹生もうれしかったかな。。。


 明日は鷹太のお茶の教室。おともだちとも遊べるかな。私はお仕事をしにいかないと。