日曜日。。。

 今日は「父の日」。うっかりと、父にプレゼントを贈るのを忘れてしまいました。。。父ゴメン。まあ、昨日、ダンナが奈良の実家で父と将棋をしてきたとの事で、それが、父の日のプレゼント替わり。。。 また、何かもって遊びにいこう。父が好きなものは分からない。。。10年前に研修で沖縄に行った時に買って帰ったネクタイを今も大切に持っているから(物持ちがよいというか、あまりネクタイをつけないというか。。。)何がよいのか。
ダンナの方のお父さんの事も一応気にはかけているのだが、答えが出ないので保留…保留しておいてほしいのかもとも思えるので保留…


 まあ、今日はダンナも父なのでダンナ中心に過ごしました(たぶん)一応、みんなで考えて「お父さんの好きな場所におでかけ。」となり、温泉へ。犬鳴温泉にいきました(泉佐野市)。泉質がアルカリでまったりとして温泉気分が味わえました。「父の日やから、おとうさんと一緒にお風呂はいりーや」と子供たちにすすめましたが、鷹生は私と一緒にお風呂へ。。。鷹生と入れるのも後1年ぐらいかな。。。(少しさみしいが)
ダンナは長湯なので、鷹太も入浴後合流して、子供たちがアイスを食べたり、野球をテレビで見ている間、私は読書をしていました。こんな感じでこれからはお風呂後の時間をつかっていこう。。。



 やっと、「1Q84」が最終巻6巻目に… もう、しんどいのと最後が気になるのと、いろいろな気持ちがありますが、できるだけ丁寧に読んでいこう。。。頭の10分の1ぐらいが、本を読んでいない間も1Q84の本の世界を見ているような不思議な状態です。。。


 さてさて、明日の準備に切り替えよう。 「進化」に切り替えなくては。隣で昼寝をして眠れないでいる鷹生が一生懸命ドラえもんのマンガを読んでいます。漢字の「一、二、三・・・」にふりがながついていないから大変そう。あと、カタカナも難しそう。よく頑張っています。私が最初に、マンガを読んだのもドラえもんでした。友達からかりました。確か小2ぐらいだったと思う。