土曜日

 今週は水曜日に出張が入りバタバタ。+懇談が水曜からスタートだったので懇談でもバタバタ。。。一応、今日の朝も懇談があり、働いてきました。とめてしまっていたお仕事も少しやり、またもや家でできそうな仕事は持って帰ってきてしまいましたが。。。


 朝10時からの懇談で9時を過ぎてから家を出てしまったのでコンビニに寄る事はやめ。。。とりあえず一時まで働き、おなかもすいたので帰路に。。。今日は子供たちをダンナにまかせているので、前から行きたかった喫茶店に行きました。家を通り越さねばならず、空腹にはつらかったがなかなか行ける機会がないので。


 やっと、開いている時にお店に入れました。実は、店ができる前から広告で気になっていたお店。3度ほど見に行ったのですが、なぜかいつも休み。。。(最近ではGW中でお休みでした)今日は、ほんまに開いていて、雨にも関わらず、車も5台ほどとまっていて今日はアトレー7で動いているのでとめるのに少し悩んでしまったぐらい。もう、お店の看板に黒猫ちゃんが描かれているだけでうれしくなりました。。。


 お店に入ると(どんなお客さんがいるのか心配でしたが)幅広い年齢層のお客さんたちが多く(女の人が多かった)一安心。ゴルフ場の近くだから、ゴルフ帰りの人が多かったら嫌だなあ(雨だからいないかもしれませんが)とか思って中に入ったので。お一人様用の席もあったので気楽に入ってメールしたり本読んだりして過ごしながらランチもいただきました。子供たちもチラホラいてたのでそれなりに子連れ大丈夫そう。。。また、子供達も連れて行こう。。。まあ、おしゃれな感じのお店だったので少しパスタランチだけでは物足りなさもありましたが、コーヒーもおいしくいただき(夜眠れるか少し心配になっていましたが)ゆっくり休憩したので帰路に。。。


 家の片づけをしよう。。。



 そうそう、昨日は鷹太が「海遊館」へ、遠足にいきました。昨日一昨日と、早起きが続いていたのと仕事の疲れもあったので(懇談は疲れます)弁当づくりはダンナに任せたかったのですが、なかなか、任せるのも気になるし、動きも大変なので(買い物もダンナができたらいいが、できなかったので)、二人で作る動きにしました。木曜日に弁当の材料等を買ってから帰宅。鷹太に電話で要望も聞き、(あまり望んでも無駄やと鷹太は分かっている)できるだけ聞いてあげようと「ポケモンかまぼこ」を購入。金曜朝から、ダンナにも協力してもらいながら弁当作り上げました。ポケモンかまぼこの下に一つだけ「プリキュアかまぼこ」をかくして、それなりにストレス解消。。。



 鷹太は、思っていた通り? グループからはぐれて一人で海遊館をまわったとのこと。ゴール地点でちゃんとグループ合流できたとのこと。「不安やった?」と聞くと「ぜんぜん。」との返事。我が子ながら、たぶんマイペースで回って、グループとはぐれてそして、その後もマイペースでまわったんだろな。。。遠足のしおりに動物をチェックする欄があり、すべてチェックされているのは昨日私が帰宅後、居間で爆睡していた鷹太の荷物の中から探し出して見ておきました。海遊館ではぐれたはなしはバーバがしてくれていました。。。まあ、なかなか、博物館等を人と一緒に見るのは大変だと私も思う。。。ちなみに、「プリキュアかまぼこ」を入れたのは鷹太もそれなりに気づいていました(気づかないよりは良い)ただプリキュアだとはあまり思わなかったらしいけど、それとなく理解して、はずかしかったらしい。。。また、なにかいたずらを考えよう。。。


 追伸  喫茶店は猫ちゃんグッズが多くあり、うれしかった。店員さんにも「猫好きなんです」と注文の時に伝えたら「トイレにネコの足型ありますよ」と教えてもらえるほど。店の中に猫がいてもおかしくないぐらいの雰囲気でしたが、さすがに食べ物をあつかっているお店の中には猫ちゃんいてないのだろうな。。。トイレはあまり行きたくなかったのですが、食後に手を洗いに行って猫の足型見てきました。。。また、機会を見つけていってみよう。