日曜日。。。

 今日は廃品回収の日なので集めなくては。

 朝起きると、ホーちゃんのおともだちが誘いにきていましたが、ドアを開けて私が出ると不思議そうな顔をして前を通り過ぎて行きました。。。たいてい、お誘いがあるとホーちゃんが出ていくので、ホーちゃんどこにいってしまったのやら。


 昨日は鷹太のおともだちが遊びにきてくれました。ちょうど同い年の鷹生のおともだちも一緒にきてくれたので家の中がすごい状態に。4人の男の子らはすごいと思いました。気にしていたら、体が持たないので、適度に関わってあとは読書をしていました。。。 昨日はお昼休憩以外はお隣さんの増改築工事で大きな大きな騒音状態。家のテレビも(鷹太が野球を見ていた)大音量で…時々隣の工事が止まると、家のテレビが大音量。「うるさーい」と何度か怒鳴っていましたが、隣の家に怒鳴っているような状態だったかも。お友達も来ていて、どこかに出るわけにもいかず。。。 今日はお願いだから休みにしてください。。。


 という事で、すごい状態で読書をして。。。やっと5巻に突入。


1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3


↑ 以前もブログに入れたがよくよく見るとハードカバーのものなので今読んでいるのはハードでは3巻目。。。文庫本では5巻目。。。6巻目でどのような終わりをむかえるのか。楽しみ楽しみ。職場で向かい側の読書好きなKさんに聞きますと、読んだとの事。まあ、「最後まで言わないで―」とは言いながら感想を聞くと、今私が持っている感想と同じ。。。最後まで読んで同じなら。。。