水曜日・・・

 いろいろと頭を使っている毎日です。今日一人大変怖い同僚から「Kさんはなんでよくしってるん?」ときかれて「頭がいいから」と答えました。実は頭が良いからではなく、不安や心配性からくるそれなりの情報集めの結果です。。。情報を集めても集めても忘れていることが多そう。。。でも、怖い先輩から褒めてもらえたのでうれしかったです。。。(単純)



 昨日の夜奈良から帰ってきました。鷹生なので戻りが早い!!相変わらずの溶連菌感染症。 月曜の朝に実家に電話して「いいよいいよ」とえらい簡単な父の返事だったので不思議さがすこしありました。月曜日夜実家に帰っておしゃべりをしている中で、「溶連菌やからすずちゃん達と遊べないね」と言ったら、「えっさっきまで遊んでいたよ。」と母から返事。。。「えっうつってしまうやん」と母に言ったら、「すずちゃんらも溶連菌やったんよ。明日から保育所いけるかな。」と言ったので。。。


 少し前の動きを思い出して…もしかしたらこうちゃんから溶連菌もらったのかも?!ジージが何もブツブツ言わないで鷹生を引き受けてくれた不思議さが理解できました。。。甥っ子姪っ子も保育所に入りだして間がないし、小さいから色々もらってきても仕方ない。鷹太たちもひっくるめて育っていってほしいなと思います。。。ダンナはとばっちりを受けているのかもしれませんがよろしく。。。まあ、今回の溶連菌は保育所から来たのかもしれないし分かりませんが。。。



 明日はダンナの仕事お休みの日。何かとヨロシク。。。金曜の運動会に向けて準備バタバタ。。。