土曜日

 やっとさいてんおわり!! 歓送迎会の後、できるだけ子供たちの起きている間にと思いながら帰って、(鷹生はねていたが)起きていた鷹太と一緒にお風呂に入ってから… 今日中に終わりたいと思っていた採点おわりました。。。 昨晩と朝30分ほど採点しておいたからだいぶと気楽でした。


 昨日が寝たのが1時ごろだったので朝はダルダル。ダンナが病院に行く日だったのでなんとか、ダンナが出かけるぐらいには起きだして、子供たちの対応。 今日は、エアコンのお掃除を頼んでいたので、エアコンの下を掃除。。。洗濯物とも戦い(先週洗濯機が壊れて新しいのに変えました。本当に静かだし、何かと高機能になったように思える)、だいぶとスッキリ。お昼ご飯を子供たちと食べていたところにダンナが帰宅。タッチ交代で、職場に向かいました。しなければいけないことがあったのと、何人かが集まって来週の体育祭の準備をしていたので差し入れを持って行きました。。。


 本当にあわただしく、時間との戦いで帰宅後、畑作業のあとだったのでお風呂に入って歓送迎会に行く準備。鷹太に時々、時間を聞き、教えてもらいながら準備をして何とか予定通りのバスに乗れて。。。いつもと同じく、少し早かったかな。。。と思える時間についてのんびりと35階から難波の景色を眺めていました。。。ちなみに、駅から出てまずしたのはホテルの入り口をさがすのではなく、同僚をさがしました。。。同僚を見つけると安心して会場に行ける。。。今日の同僚は、私と同じく道に迷ってしまったので二人で迷いながらたどり着けました。おかげさまで帰路は、慣れた道になっていたので帰りやすかった。



 私は、勤務先での歓送迎会、送迎会をまだ味わった事がありません。長年勤めて…という気持ちもまだわからないので、今日送迎会に来られていた人たちがどのような思い、気持ちなのかな。。。と少し考えてしまいました。送り出してもらう人たちは、もう新しい場所で、いろいろな形ですごされているから…どのような気持ちになるのだろう。。。



 さてさて。睡眠不足が続いているのでたっぷり眠ろう。明日は誕生日!!