金曜日

 週末。。。今日は睡眠不足?疲れ?の中の仕事だったのでしんどかったというか、フワフワと。。。なかなか、3年生はしんどいと感じています。生徒がその分成長して、動いてくれているような気もするのですが。。。あと1年でお別れするのも少し寂しく感じますが、がんばって進路を結びつけてあげないと。。。


 Aちゃんのブログを見ていて、本棚に行き引っ張りだしてきました。。。


決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)


本でしか読んでいないので(それも2000年になるだいぶ前に読んでいるので内容を忘れてしまった。。。)音楽がイメージできません。。。たしか、これを読んだ時に(姉か父の本をとってしまったと思う)2001年過ぎてからまた読もうと思って大切にしていたと思う。。。また読んでみよう。。。


今は専ら時間があれば、「1Q84」を読んでいます。早く最後まで読みたいと言う衝動にかられますが。。。本当に、仕事で疲れた後に読書をすると(車を運転しながら読むことをまだ続けている…)心がホンワカとします。



まだまだ仕事があり、がっぽりと持って帰ってきてしまいました。。。明日は職場の歓送迎会で難波までおでかけ。隅っこの方でお誕生日会もしてもらえるみたいです。。。明後日おたんじょうびだから。


明日は鷹太の2回目の茶道の日です。いろいろとおばあちゃんおじいちゃん、叔母さん(私の姉)から道具を借りて、お道具は完璧。午後は1年同じクラスだったSくんと一緒に遊ぶ予定。あさって、朝は保育所まで一緒だったHくんと遊ぶ予定。Hくんママにも久々に会える。。。