日曜日。。。

 花巻は私も学生の頃宮沢賢治さんの事を知りたくて行きました。。。自転車でちょこちょこ走った程度だったと思いますが。。。昨晩ダンナと話をしていてまた、改めて宮沢賢治さんの作品を読んでみようと思っています。。。今読んでいる「1Q84」を読み終えたら。。。


1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

(1、2をインフルの時に読んで…3以降は夏休みにでも読もうと考えていたのですが、頭の中で1、2の内容がグルグルとまわり… 書店で他の本を手に取ろうとしたが(愛しの座敷童も読んでみたい。)やはり、途中で読書を止められない私にはムリでした。。。できるだけのんびりと読んでいこう。。。)


小学生のころ宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」の話を聞いてイメージを絵にする授業があり、あまりにも印象に残っています。。。本は持っているけど猫の映像が強く残っているので、本は読まずに何度か映像で見ているのだろうな。。。

銀河鉄道の夜 [DVD]

銀河鉄道の夜 [DVD]

 少しパソコンに向かったので、鷹生と一緒に掃除再開!!