水曜日・・・

 「毎日かあさん」実写版をみていました。。。

 

毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編


 ダンナはなんで、ストーリーを知っていたのだろう??私は知らなかった。。。もう一度、録画したのをみなおそうかな。。。最初は子供と一緒にみていてとびとびだし、途中からはお仕事をしながら(「腐敗」についてしらべていた)みていたし・・・お仕事をしながらテレビをみていると、となりにホーちゃんがやってきてニャーニャーなくからナデナデしたりしながらも仕事してテレビ見ていたら、ホーちゃんはとうとう、パソコンの前に開いているノートの上にのって、寝てしまいました。。。一応、少し気になっていたことを調べて、ノートの隅っこに書き込んだりはしたのですが・・・   このような状態で明日大丈夫か…


 今日は朝から(ダンナが)旗持ち係で少し遅れてお仕事にいき、12時ごろに職場を離れ研修にいってきました。今年は、研修に追われる一年になりそうで・・・たまたま今年にあたってしまったのだから、無理せずこなしていこうと、難しい説明を聞いていて心の中で思った事。。。ぴったし、5時に研修が終わり、(いつもより早いがもう少し早く終わって欲しかった。2時に始まり間15分間の休憩をはさんだだけで4本の講義を続けて聞きました。。。)内緒でとめている車のところまで早足で歩き、5時35分には保育所に到着できました。ここ3日間、連続お迎えが一番最後!!となっていたので、はやく行ってあげたいとは思えていたので。時々早く行くと、鷹生が困ってしまうのは困ります。。。6時まで待ってと言われたました…


 明日の鷹太の家庭訪問のため、帰宅後片づけをしようと車の中で子供たちと話し合い、鷹太が「鷹生と将棋をしてあげたあと一緒に片付け手伝うよ」と言って帰宅。すぐに将棋を通して、兄弟げんかが始まり、鷹太は野球をネットで調べだし、鷹生がギャーギャーさわぎ、私が片付けどころではなくなり、親子ゲンカ。。。私が怒ったことで鷹太が、玄関の片づけを手伝うことになり、始めようとした時にダンナが帰宅。タイミング悪い。またもや、鷹太がお父さんにグチグチいい始め、手伝わないことで私が怒り、鷹太が「なんでぼくばっかり怒るねん。鷹生も怒ってや」と言い出し…。私が鷹生に「もう明日の家庭訪問なしや!!先生にきてもらわんでいいってノートにかくわ!!」等鷹太に怒った内容を言うと、鷹生が「びえー」って泣きだし。。。鷹生は明日家庭訪問じゃないし、保育所は長い間家庭訪問無いんだけどな...鷹生はわかったような、わかっていないような状態になり、少し、鷹太が決めたテレビ番組を見て泣き寝入りしてしまいました。ごめんね、鷹生。。。ちなみに鷹太は、すこししてから、玄関の片づけを機嫌よく手伝い明日を楽しみにしていたのでした。。。