金曜日・・・

 なんとか、自分のどんくささをよく知っている自分だからできるだけ、余裕を持ってと日々動いているが… やっぱり、どんくさいことをしてしまって、明日も仕事… あーあ。終わりと思った仕事、自分で大きなミスを提出直前に見つけて…明日何とかしよう。あと、いろいろミスが重なって… なんとかしなければ、とできる限りで動き、最終的には家でメールを送ったりもしたら、返事に「子育て、仕事、両方たいへんですね」という〆の言葉に少しイラッとしてしまった自分がいてました。。。素直になれていない自分がいるなあ。。。 


 とりあえず、日々が、そして自分自身で精いっぱいになっていて、この状況で仕事を続けていてていいのかな… 家庭にも職場にもとついつい考えてしまうので、ミスをすると本当にしんどくなる。何かの必要性があるんじゃないのかと思えて仕事は続けているのやけど。。。また、いつか、返せる日がくるのじゃないかとか、今でもできることは精いっぱいしたいなとも思ってはいるのやけど。。。



 4年間近くにいるK氏のグチも最近よく聞いてあげているし。今日のグチは新人を育てることについて。本当に彼は私の一つ上やけど、一生懸命働いていると思う。それも、自分ができる精いっぱいの働きというより、人を育てる、組織を回すという事を考えている。いつもグチグチ言うのが大人気ないと今はいなくなってしまった(異動した)I氏がよく私に言っていたが。。。今の団で30代は私とK氏の二人だけ。あとは働くのをやめてしまった?40代の人一人と(40代は働くと仕事が多いからだと思われる)後は多数の50代と20代。私も若い人たちを育ててあげる気持ちを持っていかんとあかんねんやろうな・・・とK氏と話していて思えたりもするので良い刺激にはなるが・・・とりあえず、自分の事と思うともとにもどってしまうなあ。とりあえず、目下、明日の仕事をこなそう。あーあ、自分に対して腹が立つ!!