月曜日・・・始業式

 何かとあわただしい一日でした。早く明日の準備をして寝よう。。。


 鷹太にとって初めての小学校でのクラス替え。鷹太なりのドキドキしていたと思います。昨晩は一緒に下駄箱まできてほしいと言っていたのに、朝行かなくていい、と言い、7時半に「やっぱり一緒にきて」と言い出し、10分で準備。一緒に車で小学校へ。校内の駐車場にとめて、車をおりて鷹太と一緒にいこうとしたら・・・「一緒にいかんでいい」とのこと。。。一人で学校の方へ向かい途中、一年の時の担任の先生も「かんどりさん」と後ろから声かけてもらっている様子を見て… ようたがんばって一人でいけるようになったね。。。と思いながら、出勤することにしました。あわてて出てしまったので、プラスチックゴミとお気に入りの本を忘れてしまったので、帰りたいなとも思ったのですが自分の仕事も仕事だから職場へ向かいました。。。少しだけ早めについて良かった。。。