日曜日

 ダンナと鷹太が夏休みの野球観戦の予定をたてています。気が早い…  あしたからの鷹太の準備と私の準備をしなければ。


 今日は準備も兼ねて久々?にイズミヤにいきました。新学期に必要なものを何個か買わないといけなかったので。いつも通り子供たちはゲームセンターで遊んでいる間に小刻みで買い物。。。100えんショップが新しく入ったのでのぞきがてら購入。文房具屋で売っているものもあったので、でんぷんのり等、100円ショップで購入後、文房具屋さんの方へ移動すると…得したものも損をしたものもありたぶんトータルでは得をしたのかな。。。


 鷹太の足りなくなっていた服等も購入して(これらがゲーセンの近くで購入できるのでありがたい)1時間でゲーセンからは離れ、食材も購入して帰路へ。


 途中、期限切れ間近だったのでツタヤによってビデオもかりて更新してきました。4本で1000円キャンペーン中。更新で1本無料になることは知っていたのですが、4本で1000円とは。4本借りて更新のはがきも出すと店員さんが「これでは10円しかお得にはなりませんよー」とのことでもう一本かりましたがいつ見れるのか。とりあえず、1週間借りれるので。



 前に途中から見てしまった「アバター」の最初が気になっていたので、ずっと借りたかったのでこれはすぐに決定。次に前、子供会で見ていた「カンフーパンダ」も集中して見れていないところもあって気になるので借りることに。あとは子供たちが「クレヨンしんちゃん」や「ポケモン」、「ゲキレンジャー」等を借りていました。。。無料になる一本は新作でも良いとのことで「はやぶさ」を借りたいな...と思っていたのですが鷹太の「くれよんしんちゃん」に負けてしまいました。あとで家で「クレヨンしんちゃん」を見ていたら「あっ借りたかったのとちがう」とつぶやいていましたが・・・まあ楽しそうに見ていたからよいか。。。とりあえず、家に帰ってまず見たのは「アバター」でした。子供たちもあきらめていた。ただ、みたところまで15分ぐらいだったので見たところにきたら終わりましたが…途中から見ると最初が気になる。