木曜日・・・

 昨晩遅かったのや、ここ数日の弁当づくり等も重なって眠い…


 今日はここ2日ほどひとまかせにしていたお仕事に入り、新しく来られた人とペアで缶詰状態でお仕事していました。資料のチェック等のお仕事で、単調で眠くなり…ダメダメと心のなかで奮い立たせて、できる限り意識を集中させて仕事にむかっていました。だんだん、相棒とも慣れてきて楽しくお仕事ができるようになり…明日までの予定のお仕事が今日終わってしまって、楽しくなってきたので少し残念。私が加わるまでにたっぷりとしていただけていたから、はやく終われたのだろうな・・・と感謝。


 昨日かきましたが、今年は水曜日を中心に研修が入り、たまたま朝の旗持ち係りも水曜日で(小学校への誘導)水曜日に重なったなあと思っていたら、今年担副でペアを組む28歳191センチの先生から手書きの原稿をみせてもらい『水曜の担任』と書いてありました。いろいろとお話しした結果、水曜日私が出張なくても副担の先生に『水曜の担任』をしてもらおうかなと思えた♪♪うまく一年ペアでお仕事できたらなと思います。一応二人で『凸凹コンビ』と名付けました。。。


 明日は鷹太の小学校の入学式です。今日、朝から鷹太が準備に言っていました。明日は入学式のあとにお迎え式?だったかな、新一年生の前で校歌を歌ったり歓迎の歌やかわいい劇みたいなものをする予定です。昨年、鷹太の入学式の時に新2年生のお迎え式を見て、一年たったらこんなにも集団で動けるようになるのかな。。。と思ったことをおぼえています。新2年になって明日をむかえるにあたって…まだまだ心配なことが多いのですが、たぶん、立派に新入生を迎えてくれるのだろうなと思います。。。