日曜日・・・東京にいっていたこと③

 東京での二日目です。。。



10時からオープンの東京ドームシティに入りました。チェックアウトも行列になることを恐れ、12時まで部屋にいとけるプランでしたがチェックアウトも早々にして、荷物をホテルにあずけて遊園地へ。


ジージ達には、東京観光をすすめたのですが昼過ぎには帰宅する予定なので時間があまりないことから一緒に遊園地で遊んでくれました。





鷹生とおばあちゃん。なかなかおもしろくうつっています。。。
この写真をとっている間に鷹太とはぐれてしまい、鷹太をさがしている間にジージも分からなくなり、探すのをあきらめて、バーバだけ一か所にとどまり鷹生と遊びました。たぶん、ジージと鷹太が一緒に動いているだろうという予測の下に。予測通りに動いていました。。。




ホテルから東京駅まで荷物と疲れからタクシーで移動することに(電車で行っても近いのですが)。途中、皇居を見せてもらったりして私が喜んだのでスカイツリーと記念写真をとれる場所に連れて行ってもらい、記念写真。。。ここで写真をとると幸せなことがあるという話題になっている場所だそうです。少しガスが出ていて、きれいにはとれませんでしたが、話題のスカイツリーを見れて良かった。少しだけ、東京観光をして、東海道新幹線に近い場所で下してもらい帰路に。。。


次の日は、私が大切な出勤日だったので余力を残したいという事から昼過ぎには帰路を考え、少しでも旅費をおさえて、かつのんびりできるように、こだまかひかりで帰ろうと考えていたので40分後発ぐらいのひかりを選び、駅弁等購入して、自由席にも2番目ぐらいで並んでいたので楽々に座れました。。。ジージおすすめの、富士山を見れる側に席をとることもでき、先ずは昼ご飯を食べ、富士山でギャーギャーさわぎ(子供ら二人で写真撮りまくっていました)、あとは新大阪まで眠る・・・ という有意義な新幹線ひかりの利用をして。。。




追伸@ダンナの事や帰宅後をどうするか、バーバたちが気にしていてやっと新幹線の中でゆっくりと考える事ができました。バーバに相談した結果、奈良の実家に続いてお邪魔させてもらえることに。30日は私がたまっている仕事等の関係でフルに働きたかったため、子供を2人あずかってもらえるのは、送り迎えの事を考える必要もなくなり大変ありがたかった。あと、子供たちの疲れを考えたら一層、奈良ですごさせてもらえるのはありがたい。
大阪で子供たちをジージ、バーバにあずけ、私は車をとめたままにしている三国ヶ丘へ行き、車をとって、ダンナの必要なものを購入して、家に持って行き、奈良に行く準備をして、奈良の実家へ向かう動きをしました。ちなみに、ジージが大阪でびっくりしていました。鷹太たちをお別れをいっていて、「えっ一緒に奈良にいくで」というと「えー、まだまだ一緒にすごさんとあかんのか?!」という反応。そういえば、旅行後の動きをバーバと決めていたときジージは寝ていたなあ…と思いだし。金曜日はバーバが病院に行く日なのでジージと鷹太たちですごさんとあかんし・・・。