土曜日・・・東京にいっていたこと②


関空にて。後ろにスターフライヤーうつっています。出発と到着の時間、関空への行きやすさ、料金等から格安チケットを選んで購入しました。あまり知らない飛行機だったし、格安チケット、インターネットで購入、飛行機のチケットをとるのが久しぶり(飛行機にはよく乗っているのに)等が重なって不安でしたが、なかなか、良い飛行機でした。コーヒーおいしかったし、(たぶん格安だったから)一番後ろで乗務員さんと仲良くなり、子供たちが飛行機の後ろの部分を見学させてもらっていました。





最初のセレモニーの様子です。国内の球団の試合もあまり見ていないので比較できませんが、かっこよかった。昨年の震災の事がセレモニーの中心になっていました。ほとんどを英語ですすめられていたので、子供たちには難しそうでしたが・・・







父が大好きなイチローです。メジャーに移籍されてからはジージも国内の球団を応援しなくなり、専らメジャーリーグの特にマリナーズ、特にイチローを見るようになっていました。いつか、シアトルにいこうと話が出ていましたが、ジージと一緒に国内で見れる日が来るとは。。。もう、この試合でイチローは4回ヒットを打ち最後は点数につながるヒットで(ジージ以外はみなホテルに戻っていましたが)メチャクチャ喜んでいました。

一緒に試合を見ているときにジージが「お前はわかってないやろうけど一つの試合で3回ヒットを連続で打つのはすごいことなんやでー」とほんまに熱弁。ジージが、熱弁することはおぼうさんとしてお話しする以外はあまり知らないのでなかなか、ほんまにジージうれしいのだろうなと思いました。鷹生の隣で本をみているのがジージ、鷹太の隣でたぶんあくびをしているのがバーバです。。。





ホテルの部屋から見た東京ドームです。。。遊園地もすぐ前に見れました。遊園地は二日目に行くことにしました。。。


鷹生です。鷹生が欲しがって… 「今日は巨人の試合を見てないのだから買う必要ない」と言いまくったのですが... 鷹生は鷹生なりの気持ちでほしがっているのだろうと思い、泣きまくっていたのもあって、一枚購入しました。番号が後ろについているTシャツが欲しかったとのこと。。。



追伸@今回はダンナは仕事のため一緒に旅行できませんでした。関空で「えっ、○○くんも一緒に来なかったの?」とジージ達に言われて、「あれっいいってなかったかな…」と思いながら。なんとなーく、ジージ達の間に不安そうな空気が流れていました。。。「○○君は、野球に詳しいのにもったいない」とジージ。本当にそう思います。。。まあ、この日は11時半ぐらいまでゲームの様子等を子供たちが電話で連絡したりしていたのですが・・・次の日の朝メールで一言「インフルエンザになった。」

「昨晩はインフルエンザの中、しんどいとも言わず、子供たちの話に付き合っていたんやなあ…とおもいました。」そして、2日目からはインフルエンザのダンナから子供たちを隔離する計画を立てることにしました。。。