火曜日・・・明日は東京

 例年よりもなんだか、忙しい年度末です。昨日、職員室の引っ越しをして(引っ越し日の今日午前が出張だったため「いなかったらすてるぞー」とK氏に言われて昨日アタフタ引っ越し)片づけをしようと思っていた今日、また仕事が波のように押し寄せてきてとりあえず、手の届く範囲の仕事はしたのですが、まだ、引っ越しの荷物の中で探さないといけないものもあって(涙涙)からっぽの机の上で仕事をしてきました。毎年の引っ越しはつらいが、4階から3階、そして今年は2階へと下りてきたので地面が近くなってきました。地面に足をつけてすごしたい。


 もう年度末という事で、仲の良い先生たちとのお別れが近づいてきて、実は本心はつらいです。。。毎年のことなんだけどな。。。今年は、予想外の人達の異動もかさなり、今のところに赴任して5年目になりますが、同じ年に入ってきた人や6年目の人も異動されるので、まだまだ一緒にお仕事したかったなあというのが本音。一緒に10年ぐらい働けたら、もっと分かり合えるんじゃないかなと思える人たちが出られるので心苦しいのですが、仕方ない。4月から先の事を考えてどんどんすごしていこう!!とりあえず、片付けたい。。。


 さてすごい状態で「学童におむかえに行く時間!!」といって、とりあえず30日にすることをメモして机の上にはりつけて明日の休暇だけパソコンに入れてなんとか5;45分に学童に滑り込み。学童は30分なのですが。一応先生申し訳なさそうに(悪いのは私のほうなのですが)外で鷹太と一緒に待ってくださっていました。。。鷹太も昨日今日と同じような状態なので怒っていましたが、明日の休みを取るためです☆。。。あーあ、はやく来年の3月にならんかな。。。たぶん余裕あるはずなのに。。。


 ということで明日からマリナーズの試合見に行ってきます。せっかく行くのだから、マリナーズが勝ってほしいのですが、良い評判は聞かないので難しいのかな。野球に関しては、ジージが満足してくれたら良いです。飛行機に明日鷹太鷹生が初めて乗れるのでそれも楽しみ。いつも飛行機を見に行っていた関空から乗れるから、少しは親しみをもてるかな。ばあばは鷹太たちが興奮して、明日の夜の試合まで体が持たないのでは・・・という事を心配していました。ベビーカーなりを借りておいて、もし眠ったらベビーカーで移動させたい気分です。。。まあ、ジージ以外は、かるーい旅行気分だと思っているのですが。。。せっかく行くのだから東京スカイツリーを見てきたら良いといわれますが、まあ、ほんまにたぶん、東京観光は全くしないだろうなと思えるうごき。。。鷹生には①飛行機に乗る②野球を見る③遊園地で遊ぶ④新幹線にのるの4項目しか頭に残らないだろうな・・・と思っています。4項目残るだけでも良いかな。今のところ明日何するん?と聞くと①と②しか答えません。。。