日曜日・・・裏の畑。

昨日今日と大変な風で寒かったのですが、少し、裏に出ていろいろなお花がさいていたりして写真をとってみたくなりました。すこし、花等も植えてみたいと思ったのですが、寒さに負けてしまいました。。。じゃがいもは全くまだ芽はみえません。。。



確か名前はユリオプスデージーだったはず。。。草花の名前をわすれはじめてしまったなあ。。。お花屋さんでしっかりおぼえなくては。こぼれダネで育っています。  名前訂正→クリサンセマムノースポール だったはず。
ユリオプスデージーがどんな花だったか思い出せない☆




ラッパスイセンです。たぶん、前の持ち主さんが植えはったものではないでしょうか。。。





さくらんぼの木。まだ花は咲いていません。花が咲くのが楽しみです。昨年から2年目。少し大きくなったかな。





イチゴのお花。まだ実がなるには至っていません。鶏糞の肥料をあげてあげなくては。。。





エンドウのお花も咲きだしました。。。実になると食べましょう。。。
確かスナックエンドウばかり植えたはず。




ソラマメのお花です。ソラマメは豆が空に向かってなるのでこの名前になったと言われています。そういえば小さいころジャックと豆の木のお話がすごく好きだったことをおもいだしました。鷹太たちは知らないかもしれない。



花はまだ咲きませんが(時々咲かせるものがいて食べれません)、タマネギです。だいぶと立派に育っていますが数が少ない。来年はもっと植えたいが遊ぶところが狭くなっていくからなんとかしなければ。