水曜日・・・

 昨晩がんばって来週の行きに使う飛行機のチケット購入しました。。。あさ、なんとか振込の準備をして、予定の銀行ATMの入っているお店が予定通りあいていなくて…朝の会議に間に合わない!!という状態になり(会議開始の時間は私の動きを基準に決めてもらえているのに遅れてはいけない…)振込を後回しにして。昼休みを使って職場から最寄りの郵便局に行き振込しました。歩いていきましたが15分ぐらいかな。でも大変田舎なので池を見たり、畑を見たり田んぼを見たりしながら往復30分ほどの散歩は楽しかったです。。。あたたかくなっているしね。。。何人かにお昼誘ってもらいましたが、サンドイッチを持って行ってたのもあって、みんなとの動きよりも散歩を優先したお昼休みでした。。。帰ってあわてて、お昼ご飯を誰もいない職員室で食べて…最近はお付き合い昼食や、職場に監禁のためのお弁当昼食が続いていたのでカロリーオーバー…なんとかしなければ。


 明日はお昼休みを使って、ほとんどの全職員でお弁当を食べながらのお別れ会があるので、また、お弁当... そのうちのお別れをする先生の似顔絵を一枚数日前から宿題になっていたので昼食後あわてて描きました。なかなか似顔絵は難しい。。。3月末と4月は一気にいろいろなところでお別れと出会いがあるのでおちつかないな。。。