火曜日  春分の日

 朝から鷹生が起きないうちに、パソコンの前から動かない鷹太を連れて職場へ。気になっていた畑作業をしました。ビニルひもが切れてしまったので途中のままですが、鷹太と一緒に邪魔になっていた枯れ枝や枯れ葉、枯れ草等を畑で燃やしました。とんどは最近はやりにくくなったのでドキドキですが、どこからも苦情なく(野球部の邪魔だったかもしれませんが)なんとかとりあえずこなし(火の勢いが強いときはとなりの工場のものを燃やしたらどうしようとか心配でしたが…去年もやったのでだいぶ気分的に楽になりました)なんとか畑作業終わり。学校の中に入りたいと鷹太が言ってましたが、いろいろな人が働いているのをしっていたので、入らずにとっとと帰りました。



 午後からは、前に道の駅でもらってきたワールド牧場のタダ券を用いて(大人一人1000円子供一人500円だからありがたい)遊びに行きました。
新たにオープンしていた釣り堀でこい釣りを2本の竿でのぞみましたが…一匹もとれず。。。いろいろと不平の多い鷹生につきあったような。ダンナも帰宅後微熱出ているし・・・みなさん体調を整えましょう。。。