木曜日・・・

 明日もがんばろう。。。と、ぼやいてしまう毎日ですが。来週、東京に行くことをたのしみにして過ごそう!!少しドラえもんの映画を見に行きたいが、少し保留。4月からのスケジュール帳が欲しいのは週末に考えよう。。。スケジュール帳の購入も考えて、子供たちと(ダンナも一緒に)日曜日にでも時間が合えば堺でやっているサーカスを見に行きましょう。。。チケットは上手いこと?生徒が売ってくれたので半額で見に行けます。サーカスは久しく見ていないけどたぶん子供たちびっくりするだろうな。。。


 明日は鷹太の終業式です!!小学一年生、本当に一生に一度しか体験できない(今のところは…かもしれませんが)一年間だったんだろうな。。。一年間を通してだいぶと慣れてくれたような気がします。。。昨年のちょうどいまごろ、おばあちゃんと一緒に小学校までの通学路を歩いて、通用門まで行き、記念写真をとって帰ってきたことを思い出します。。。


 保護者として欲を言えば、同じクラス、同じ担任で、(環境が変わらないだろうから)もう一年、2年まで上がってくれたらな、とも思うのですが、何かと考える点があって今のような形になっていったと思いますので・・・。また鷹太の変化に注意しておかなければと思います。保育所から小学校への変化よりは小さいだろうし、鷹太も変化に合わせられるように少し成長したかな。。。高校生相手でも、このクラス替えって大きなことだなあと思えるので心配ですが、本人の立場から見るとまたちがうかな。。。自分が小さいころは、心配性の私はとりあえず友達を作らなければという大変な気持ちをクラス替えの時にいつも持っていたことを思い出す。みんな同じかな。。。