木曜日・・・

 あさってまで大変と火曜日に書いたが、またもや明日も明後日も大変…一年にほんま上位3に入るぐらいの大変さ。。。○試です。。。そしてあさっては採点。あと後の予定を考えての土曜日出勤なのですが...どこの学校もこんなにハードなのか。まだ選抜委員にあたっていないのでこれでも楽させてもらった上に、今日わかったのですが明日一日いる場所は本部なので、教室に出ることがないのでまずスーツを着なくていいのと、人目を気にせず鼻をかめるということ。。。10日ぶりに合った生徒にもまだ鼻声やなあ・・・と言われるぐらい、ずーっと弱っているなあ。。。花粉症?!昨年のアレルギー検査は全く異常なかったのですが…



 昨晩は遅くなりもう子供たちが寝てから帰宅。朝ドタバタとケーキが出てきて・・・鷹太が「お母さんにはモンブラン買ってきてんで○」といってくれていて。。。シャトレーゼのケーキですがモンブランにしては白かった。「ホワイトデーみたいやな」と言うと「ホワイトデーやからや」とダンナ。「そういえば昨日はホワイトデーやったなあ・・・」と思いながらいただきました。今年のバレンタインのチョコはほんまに手抜きでしたが。。。職場に持って行くのも忘れてしまって、まだ家に転がっている。いただかなければ。ケーキは良いなあと朝いただきました。そのケーキを食べる食べないで昨晩は子供たちがだいぶとなやんでいたらしい。朝起きてきた鷹生がだいぶと怒っていた。。。