火曜日・・・あさってまで大変

 明日が新年度の教科書販売(10日ぶりぐらいに生徒にあいます)、明後日が終業式と、二日ほどバタバタです。次の始業式にはクラスが変わるから何かとバタバタ。。。


 落ち着かないことや、体調を崩していること、毎晩鷹生とウノをしていることなど(案外はまる)によって家の事が滞りがちです…けれども仕事が休めそうで休めない状態も続いているしストレス高いが、春休みは休みと思ってはいけない☆ 最近は来年度へ送る書類作りに追われながらも、教室の大掃除をしたり(今日は教室に掃除機をかけました。明日は拭き掃除予定。机イス40個をひっくり返して一年のホコリをとったのは大変だったけど楽しい)、留○生の対応をしたり、終業式等の準備、来年度の授業準備、あと職員室の引っ越し(学年ごとに生活する階がちがうため)等メチャクチャな予定がつまっている。でもやはり、次年度に向けてエネルギーもチャージしたい。。。なかなか月末の野球観戦を考える余力がないが、親孝行だと思って東京行き考えやんとあかんなあ。。。


 やっともうすぐ組長を、次の人にバトンタッチができそうで助かります。たぶん、最後になる回覧板を用意して、次の引き継ぎ会の日時を記したお手紙も一緒にあしたポストに入れておこう。。。5月20日に行われるツアーオブジャパン堺ステージの広告も入っている。また、予定があえば見に行きましょう。。。2年ぐらい前?に見に行ったのが今のところの最初で最後になっている??鷹生も自転車わかるようになってきているから見たら喜ぶのではないかな。。。