野球教室(夫撮影分)

私(夫)も今日一日写真をとったのでアップしてみます。


開会式の挨拶 元近鉄羽田耕一氏。10.19を思い出します。]


中西千枝子さん・佐伯美香さん。親世代でバレーやってた人ならみんな知ってるであろう二人が講師でした。



今日の野球教室の趣旨は「野球を楽しむ」という事だったと思います。ランニングで体を温めたのちはバッティング練習を行い試合形式でもバッティング練習をしていました。


打つ方と守る方2組に分かれ、守る方の時の鷹太。


試合形式でのバッティング

キャッチャーもしていました。奥に鷹生も写っています。
鷹生も中に入りたさそうでした(この直後、こっそり中に入って行きました)

最後の方はとなりの子供たちと「ホームラン!」と一緒に応援していました。


集合写真も撮りました。ママと鷹生はこの時は不在でした。


野球教室が11時半過ぎに終了し、私(夫)・鷹太・鷹生の3人で京セラドームまでオリックス対中日の試合を見に行くことにしました。

オープン戦なので普段座れないグラウンド近くの席に座りましたが試合の方はオリックスの一方的な負け、0-10。鷹太はT-岡田のタオルをまわす応援と7回の風船飛ばしは楽しんでいたみたい。鷹生は「ちゅうにちつよい」とオリックスではなく中日に興味を持ったらしく、帰りに中日のボールを欲しがったので1つ買いました。鷹生は普通のボールのつもりで買ってますが、レプリカサイン入りボールなので値段高かった・・・。


鷹太お気に入りのオリックス李大浩(い・でほ)今日は不発。
奥の中日ベンチ、権藤コーチが指揮を執っていました。手をあごに当てるポーズも健在で横浜監督時代を思い出しました。


帰りは難波でなんばパークスに寄り、9階の公園みたいなところ(パークスガーデン)で遊びました。私はその間、南海ホークスメモリアルで展示を少し見て過ごしました。

今日は野球漬けの一日でしたが、鷹太・鷹生はどう感じているのでしょうか。この前鷹太は「野球うまくなってオリックスに入って優勝してお金いっぱい貰う(お金に相変わらず興味があります)」と言っていたが、今日は特に野球教室は楽しそうにしていました。本人にやる気があるなら野球チームに入る選択肢もあるのかな?などと考えたりすることもありますが・・・日々の生活に追われていて中々しんどいな。