水曜日 少しだけホッと。

 テストが終わり、採点をして、成績を提出しました。あとは会議へとつづきますが、今日はとりあえず提出後に時間を作ることにし、先ずは、鷹太のファミリーサポートをお休みを伝えました。ファミサポお休みをきいて鷹太が学童も休むと言い出し、少し私の予定も早めて早く帰宅することに。鷹太が昨日からお友達Nぎと君と遊ぶ約束をして、私が帰るまでの間二人での留守番。私がうっかりしていて水曜日は小学校が早く終わることに昨晩気づき、二人だけの留守番長くなってしまいました。。。


 まあ、いつまでも学童に通うわけではないし(3年までは学童ですごしてもらいたいが)、少しずつでも留守番をすること、留守番をさせることに慣れていきたいと思っています。N君のご家族やご近所さんにも心配かけてしまうかもしれませんが・・・先の事はまたもう少ししてから考えてみよう。。。  


 結局、家でできる仕事を少し持って帰ってきてしまったので、こなさなければ。明日は朝、雨が降ってなければ学校の畑にジャガイモを植える予定。。。年度末はいそがしいな。。。