金曜日  今日もバタバタ

 年度末で大変忙しい日々です。テスト期間で午後に時間があることから研修や会議も入りながら、進級が気になる生徒の対応、長欠生徒の対応、生徒指導関係の生徒の対応…等、ワチャワチャ。


 大失敗もして昨日はメチャクチャ怒られて落ち込みましたが、まあ、怒ってもらえるうちが良いという気持ちで…注意されたことは気にしながらも私のペースで…もうすぐクラスが終わりという状態になってこころがつながるようなことが多く感じられる今日この頃です。


 今日は職員の女子会もお昼ご飯にありました(今年は幹事…もう一人の幹事さんにメチャクチャ甘えました。宴会好きTさんが相棒で助かりました)定年前の人から20代最初の人までの集まりで、女の人ばかりだったのでやはり怖かった…
 

 月曜日が終わったら、大変忙しい日々ですがとりあえず14日までテスト休み。。。そして終業式が終わったら春休み…成績を出して、留年等の会議、連絡等があって、入試があって合格発表があって・・・毎年目の回る1ヵ月ですが、いつもの授業の無い日々が続くのは少し気が楽???長欠以外の子供たちがみな進級できたらと願うだけです。。。