土曜日?  うだうだと

 採点をしています。きりがないです。。。とりあえず、週末で終わらさないとと思うが… 協力よろしくお願いします。

  
 明日は2週ほどほったらかしにしている子供たちの散髪をかねて実家に顔出しに行きます。私が風邪気味だから甥っ子たちにうつしてしまわないようにしないと。 子供たちは3か月ぶりの丸坊主を目指します。4センチぐらいになっているので、少し洗髪がめんどうだと思えるようになってきたので丸坊主はありがたい。シャンプーも節約できるし、すすぎも楽だし・・・水嫌いの鷹太にはちょうどいい。


 明日は夜から子供会のお母さんたちの飲み会に参加予定。親限定なので子供たちは納得いってません。日ごろから週末はできるだけ子供中心でまわっているので、親だけの集まりは嫌だろうな。。。この母親だけの夜の集まりも何だか??を感じますが・・・みなさん子供どうしているの?という感じです。まあ、たまにはという思いもあるのかもしれませんが…根本的に何かが私の中で受け入れられていないのですがまあ、お付き合いで。。。 私が子供のころの子供会はしょっちゅう、夜に集会所でイベントがあって会所に集まっていました。親たちが楽しんでいた場所のそばでも遊んでいた思い出があるのですが、時々親も大人たちだけで集まっていたのかな??と週末はできるだけ子供とすごしたいと思っているだけに根本的に残業と大人だけの集まりに批判的になっていてすみません。。。明日はちょうど女の子の節句なので、女子会楽しんできます。。。この集まりも本当に怖いんですよ。。。


 あさっては児童館でのお餅つき大会。。。鷹太だけでなく、鷹生も参加できるようにしてもらえました。とりあえず、子供たちと一緒に行けたらよいなあ・・・と思えるのでできる限りで採点、明日もがんばろう。実家でできたらいいんだけどな。寝ている間にホーちゃんがしといてくれないかな。。。