土曜日  午後

 学童におむかえに行きましたら案の上、同じ施設にある児童館に鷹太と鷹生が喜んで入り込み、高学年のお兄ちゃんたちがしている将棋を見たり、5年生と5歳児(←鷹生)でバドミントンをしたり(ホールでバトミントンをするので風の影響がない)…5年生の子がうまく鷹生と付き合ってくれていたのでありがたかった。私は鷹太と2回オセロをして過ごしました。私は本気で鷹太とオセロしたので2回鷹太を負かしました。大人気がないのかな・・・12時で一度児童館が閉館になるので良かったよかった。家に帰り、お昼ご飯を食べに出かけました。。。




 お昼ご飯を鷹太の希望の「ハッピーコング」で食べて...高速の入り口のそばにあるお店なので、昼食後和歌山に遠出しました。海南にある、「和歌山市立自然史博物館」におでかけ。。。何度も行ったことがある場所なのですが、小さい水族館で楽しいしわかりやすい。小学生ぐらいであれば、勉強になる展示場所じゃないかな…。最初運転して、途中で眠気がやばいと思ってダンナと交代したら爆睡ができて、良い昼寝タイムになりました。。。行き帰りのドライブは雪景色をみることもできました。。。