土曜日・・・夜

 昼ごろ帰ってきたので家族で「さと」にいってきました。よく行くときはよくいくのですが、今回は久々… 個室のあるお店でいつもくつろいでいます。店長さんにも顔をおぼえてもらえているので(鷹太の関係で)行くと喜んでもらえるのですが、なんかはずかしいような。


 今日は駐車場でダンナと鷹太のトラブルになり大変でしたが、なんとかお店に入り、ご飯いただけました。まあ、時間制限もないのでのんびりのんびりすごして・・・


 昨晩はいつものことでダンナと長く話をしていたので(話をしても仕方がないようなきがするのですが…)寝たのはたぶん3時間ぐらいだったから、朝からヘロヘロ。昨晩は寝ていないと言っていた生徒の言い分も分かる分かるとヘロヘロで家庭訪問もしてしまったし。。。少し暖かかったので忘れ物を取りに行った後、職場の畑で少し作業もしたときは頑張りましたが。。。昼食後買い物をして、家に帰って、子供たちから離れて寝させてもらいました。



 夕飯は、昼をいっぱいたべたためあまり、食べる気もおこらず。お昼に買った、ケーキを皆で食べました。私はミルフィーユ。いろいろな味や食感があり、おいしかったです。鷹生はイチゴのいっぱいのった、イチゴゼリーのケーキ。(私のミルフィーユの上のイチゴもとられた…)鷹生も、食感を楽しんでいました。なんか違うよーと一口食べさせてくれるぐらい。まあ、おいしかったです。ちなみにお友達先生の情報によると、テレビで賞をとったのはだいぶ前とのことでした。。。職場からも近いし(車で15分ぐらい)家にも帰りやすいし、駐車場も10台ほどあるので、また行ってみよう。



 ちなみにお友達先生がおすすめのケーキ屋さんを教えてくれました。南海高野線千代田駅前にある「メルヘン」というケーキ屋さん。お話をきいて一度いってみたいなと思えました。。。お友達先生が千代田出身や、河内長野市の話、天野山の話…前の職場あたりのむかーしの話を教えて下さり(関空ができる前のもっと前の話)、色々と実りのある朝のお仕事でした。。。



 さてさて職場に忘れてきたUSBもとってきたので、昨日できなかった仕事ができるぞ。。。