やっと週末・・・

 あとひと月の踏ん張りですが長い…踏ん張れていない気がする。。。


 とりあえず週末。のんびりして充電しよう!!




最近読んでいる本。わけあって(途中でなくしてしまって、またみつかって・・・を繰り返し)2冊読んでいます。。。


1973年のピンボール (講談社文庫)

1973年のピンボール (講談社文庫)

以前ブックオフで購入したもの。大学のころに村上春樹さんの作品にはまっている人に勧められて、何作品か読んだものの一つ。。。内容はあまり覚えていないが、よんだなあという気持ちで読み進めている。難しい表現が多い。この本を勧めてくれた知人は、本当にはまっていて生活スタイルまでも影響を受けていたように思える。今は何をしているのだろうか。。。

1973年のピンボール (講談社文庫)

1973年のピンボール (講談社文庫)

たぶん、大学のころは↑この本をよんでいたのだろうな。表紙が微妙に変わっていた。



伊豆の踊子 (新潮文庫)

伊豆の踊子 (新潮文庫)

表紙がちがうな。。。見つからない。


もう一つ読みだしている本。上の本を読んでからもう一度読んでみよう。前の太宰さんの本を読んだから、また有名な本を読んでみようと本棚からとってみた本。まだ読んだことがない。たぶん、何度か読みだして途中でほっぽり出しているのだろうな。。。最初は読んだ覚えがある。。。姉の本棚からとってしまった本。姉はどのように手に入れたのかは知らないが、父の本棚からとったのではないだろうか。。。昔、父の本棚で見つけたような気がする。父は(おじいちゃんも?)本をいっぱい読んでいた。父の本棚をのぞくのが大好きだった。いろいろな本が置いてあったから。。。小さな一つの部屋が360度本で埋まっていた記憶がある。ちなみにおじいちゃんんは歴史の本をよく読んでいたが、おじいちゃんの部屋に高くつみあげられて、トイレにも積み上げられていた記憶が。。。