木曜日

 ダンナが大分に行っている。日帰りになるが、いつ帰ってくるのかな。。。色々かんがえる伯父さんの葬儀となっているが、ダンナはお義父さんとどのような話をしているのだろう。。。価値観って色々あるんだなあとつくづく考えてしまうが・・・


 今日は司法書士さんが授業に参加して下さる日だった。日ごろ理科的な話が中心なので社会的な授業は難しい。ついつい司法書士の先生にまかせてしまいながらすごしていたが… 社会の先生が企画されている授業で、今日は朝○新聞さんも取材されていた。どんな記事で掲載されるのか楽しみ。


 今日はバアバが鷹太をむかえに行ってくれた。奈良は本当に寒いだろううにありがとうございます。鷹太は日曜から気になっていた組長の仕事をしてくれていました。23件のおうちのポストに地域の広報?みたいなものを配るお仕事。ポストに入れて回るものです。1件だけ高いポストに入れれなかった…と電話で連絡がありましたが、そこ以外はみんな入れてくれたらしい。家の区切りも間違えていないようだし、大丈夫そう。。。忙しいときに組長の仕事が回ってきたなあと思ったが、子供たちが喜んでお手伝いをしてくれているので大変助かります。。。ポスティング、寒いなあと思っていたのによくようたがんばってくれました。。。