月曜日 バタバタ&ドキドキ

 朝からいつものようにドタバタ。たいていタイムカードを8:28ぐらいに通しています。たいてい校長や事務長がぞろぞろ朝の会議に移動している時間帯にドタバタと… 今日は校長の後ろををぞろぞろ動く人たちが。まあ、会議でわかるだろうとおもっていたら来春から府に来られる外部校長でした。。。少しの間の学校体験。新聞でご存知のように・・・とのことでしたがあまりよくわかっていない。


 放課後、大切な仕事があったのですが、ある生徒の申し出で補講をすることに。一応案内は私がだしていたのですが、本当は急な仕事の方が優先?だったかも。でも、まあわけあって久しぶりに会った生徒だったので、おしゃべりをしながら補講をすることに。時々?ほんまに時々テレビに出ている子です。授業をしていても、おおかっこいいなー(ジャ○ー○やから)と思える子ですが、補講で1対1なので最初はドキドキ。でも、まあすぐにいつもの調子にもどりました。。。担当の学年ではないこともあって1対1で話すことはなかったので色々おしゃべり。。。入学の時は心配したけど、あともう少しで卒業できることや、文化祭の外部の人たちの人数が今年から減ってしまいそうな話、将来の話、今所属している場所の話。。。等々。私の優先しないといけない仕事もあったので、15分ほどで補講も終わりましたが、仕事も忙しくなってきて大変との話から、ぜひテレビで見れるようになってくれたらな。


 となりでビーゴ体験版をしたがっている鷹生がうるさいのでこのあたりで。