水曜日

 日曜日に鷹太の風邪がうつってか?体調不良になり、発熱をして… 鷹太と一緒に昼寝をしてから、一週間の動きを考え鷹太と一緒に奈良の実家へ帰りました。。。


 私は月曜日には復活したので良かった良かった。まあ、鷹太を実家で見てもらえて、熱は続いていたので心配でしたが安心してお仕事ができました。鷹生もダンナと何とか日々過ごしているだろうな。。。と思いながら。


 39度台の時は動けませんが38度台の時は、いとこたちと一緒に過ごしたり、おじいちゃんと一緒に仏壇でおまいりしていました。少しおまいりに目覚めていました。。。


 いつも仕事が一段落した4時ごろに実家に電話をして鷹太の様子を聞き、その後の動き等を考えていたのですが、今日は熱が下がったときき(朝から下がって元気だったと聞き)堺にもどろうと判断して早く迎えに行こうと考えていたら…卒業生から連絡が入り、卒業生と一緒に過ごしました。。。


 久しぶりに会えたし、担任ではなかったのに頼ってもらえたのでうれしかったので(1時間ぐらい生物の話を聞いたあと、担任の先生を一緒にまわりました)まあ、奈良への帰宅はいつもと同じぐらいの時間になりましたが仕方ない。。。 さて、明日からの準備をしよう。。。